top of page
検索
  • 執筆者の写真金井攻太

絶対的楽しみ

今週末です

楽しみで仕方がない

ゼロックススーパーカップ


シーズン到来を感じます

日テレの特設サイトをチェックすると選手紹介に選手に対するコメントがある

これは嬉しい


こういうの集めてカルタやりたい

サッカー選手カルタ作ったら面白そうだけど著作権やばそう


スポーツ選手の紹介でよく使うキーワード

絶対的○○

エースとか守護神とか主将とか


昔は絶対という言葉に抵抗があったが

今はそこまでない


小さい頃は

世の中に絶対なんてありえませ~ん

とか言って人を苛立たせていた気がする


というわけで絶対的という言葉と使われるシーンを調べてみました


絶対的とは

他の何物ともくらべようもない状態・存在であるさま。


なるほど

チームの守護神が絶対的という言葉を使うのはわかる気がする


サッカーでプロとアマが大きく違うのは

キーパーの質なんて言われてますから

その中のチーム1は絶対的だろう

握力強そう


学術界ではどうだろう


彼はその分野において他の研究者から絶対的な信頼を得ている


めちゃ頭よさそう

多分ストロングゼロは飲まない

握力強そう


家庭でのシーン


我が家では父は絶対的な存在で、少々理不尽であろうとも父に従った


頑固一徹 大好きです

読書家で勤勉であり

稼いでくることが家族の幸せにつながると考えそう

熟年離婚しそう

握力強そう


ビジネスマン


商売や投資などを30年やってきて、世の中の価値は常に変動することを身に沁みて分かっているのにもかかわらず、ある日ふと絶対的な価値について考えるようになったのだ。


稼ぎ切った感がすごい

もう自分には何が残ったか考え始めています

悟りました

出家します

そして破戒僧になるため当然握力は強いです

破戒僧なので来世は牛です


絶対的という言葉は

ヒエラルキーの頂点で

握力が強い人にしか使ってはならない気がしてきました


もっと寄り添えるPOPな絶対的はないのでしょうか?


絶対的 POP


調べたらマイケルジャクソンが出てきましたが

ありえないぐらいのそうじゃない感


握力→手→柔らかい→肉球


絶対的肉球!!!


絶対的 肉球


調べたら海外サイトに飛ばされました

怖い


ちなみに子ライオンの肉球は固いグミぐらいだそうです


固いグミ→ハリボー

グミ界の中では絶対的固さがありお菓子の為POPさも感じるが

パッケージがクマのため握力的にNG


絶対的 かわいい

もうここまで調べればいける


かわいいを味方に♥絶対的フェミニン


フェミニンって女性らしいとかじゃん

らしいと絶対的はあいまみえない

しかしフェミニンという言葉は上品で落ち着きのある雰囲気

だそうで


ローマの休日 オードリーヘップバーン


もう無い

名作だし誰も嫌な気持ちしないし

友達のカメラマンもいい奴だし


ハイ決定

キングオブ絶対的という言葉を優しく聞かせる選手権1位


絶対的 ローマの休日

異論は認めます


ちなみに調べていて1番しっくりこなかったのは

絶対的中心選手

でした


あーサッカー楽しみだー

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

桑原という男

子供のころ傘や木の棒を持てば 唱える者言葉は決まっている アバンストラッシュ 私は霊剣 アバンストラッシュに比べ 圧倒的な親近感 カッコよさはないが 汎用性の高さ 友達とのごっこ遊びで 最後は負けるが結果を残した と思うには十分だった しかも次元刀まである...

開幕

いたしましたjリーグ 川崎相変わらず強いが 走りまわる中川 新人樺谷 潜在力NO,1オビ 途中からは水沼に前田 いっぱいしゃべりたいけど 両チーム最高 もうね 今年は降格チーム数 VAR再導入 東京オリンピック 色々と選手、スタッフ、関係者は大変だが 見てるほうはシンプル...

Taichi Hara

クロアチアに飛び立ってしまった原大智 デビュー戦1G1A スタジアムに響く たいちー たいちーと言うチームメイトの声 いやー いっちゃんたんだなーと実感いたしました 正直もう1年東京で見たかった おととしはJ3得点王 去年は途中出場がメインながら3ゴール...

Comments


bottom of page