top of page
検索
  • 執筆者の写真金井攻太

サッカーが上手くなるかもしれない本


もう約20年前の本だなんて

この本を高校時代に読みチームの選手に勧めたが全く読んでもらえなかった


今読んでもかなり勉強になると思います


各国のサッカーの歴史からひも解く戦術論がかなりくだいて書いてあります


多分すべての事ががそうだと思うが

理解しながら進めていくのと

勢いに任せてやるのでは少し違う気がする


久々に思い出してみたので

作者を調べてみたら

かなり面白そうな本が

たくさん出てきました


早速

という本を読んでみました


質問をするほうされるほう双方が知識を持たないと正確な回答は返ってこない

なのでこの本では正確な回答は出ないかもしれないと

本の初めで書いていますが


とても分かりやすく書いてありすぐに読めました


点がいっぱい入らないから面白くないという質問には


過程を楽しむ部分もあるのでしょうがない

2時間ドラマだって犯人が捕まりまくったりしたらよくわからなくなる


などユーモアにもあふれている


自分自身がここまでうまく人に説明をできるものがあるかと考えたとき

なかなか思いつかない


仕事あったり趣味であったり

人にちゃんと届くよう考え

思いを乗せられるようにしていく事が

大事だなと改めて感じさせられました

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

桑原という男

子供のころ傘や木の棒を持てば 唱える者言葉は決まっている アバンストラッシュ 私は霊剣 アバンストラッシュに比べ 圧倒的な親近感 カッコよさはないが 汎用性の高さ 友達とのごっこ遊びで 最後は負けるが結果を残した と思うには十分だった しかも次元刀まである...

開幕

いたしましたjリーグ 川崎相変わらず強いが 走りまわる中川 新人樺谷 潜在力NO,1オビ 途中からは水沼に前田 いっぱいしゃべりたいけど 両チーム最高 もうね 今年は降格チーム数 VAR再導入 東京オリンピック 色々と選手、スタッフ、関係者は大変だが 見てるほうはシンプル...

Taichi Hara

クロアチアに飛び立ってしまった原大智 デビュー戦1G1A スタジアムに響く たいちー たいちーと言うチームメイトの声 いやー いっちゃんたんだなーと実感いたしました 正直もう1年東京で見たかった おととしはJ3得点王 去年は途中出場がメインながら3ゴール...

Comments


bottom of page